ゴミの総括

雑記多め

スパイクチャレンジ考察

f:id:shin_0207_ly312:20210318173012j:image

↑今回の記事の内容と画像は一切関係がありません

 

 

考察と言ってもこのポケモン増えそうとかこの並び増えそうってやつを考えてみたって感じ

参考にしない程度に参考にしてください やっぱ参考にはしないでください

 

1.増えそうなポケモン

 

ガブリアス

剣舞+スケイルショットで全抜き性能が高いのと素早さラインが偉いのがほんとに優秀

アタッカーも強いけどゴツメ持ち合わせてるわけでものHBステロ型も無難に強そう

自分はパーティ組む際に今までガブリアスで悩んだことないのに今悩んでる 

 

 

 

エルフーン

サポートとして優秀なのはもちろん、ダイマ禁止なのでアンコールがなかなか協力(はめられた)

ガブリアス程ではないけど頭には入れといた方がいいくらい

 

 

 

ヒヒダルマ(ガラル)

まあ増えると思います

耐久に結構振るタイプもいると思うので不一致抜群技で倒しに行くのはやめた方がいいと思ってる

 

 

 

マリルリ

僕も使ってるけどめちゃ強いので増えます 

壁+腹太鼓とかいるんじゃないかな 知らんけど

 

 

 

バルジーナ

水、悪ウーラオスを受けられてギルガルドに強いため評価が高い

受けルで採用してくる人がほぼ間違いなくいるので意識した方がいい

 

 

 

テラキオン

サンダーに強くて素早さラインがとても偉い

悪ウーラオスのあんこくきょうだにあわせて後投げすると特性で攻撃が1段階上がるのも偉い

僕も採用を考えていたが2連でエッジを外したため現在はボックスの肥やし

 

 

 

2.増えそうな並び

 

・サンダーガブラオス

仲間大会で試運転した時によく見かけた 

確かに強そう

 

 

 

・ラキヌオーバルジー

これで大体は受かる(かもしれん)

受けルに関して無知なので

 

 

 

並びはまだよくわからん!

 

 

 

メジャーなポケモンや並びには勝てないと上には絶対いけないので解答を出しながら構築組んでるけど勝てる気しない

いやぁ〜、ガブきちぃ〜