ゴミの総括

雑記多め

丸くなるトレースポリ2

 

HB252 D4 @進化の輝石

 現環境では禁伝が2匹使え、今まであまり使われてこなかった禁伝も数を増やしている

 それに伴って対応も難しく今まで以上に環境に適応して戦っていかないと上位にはいけないと最高最終順位116位の僕は考えた

 

 それはともかくして(前文5行関係なし)ホウオウや日食ネクロズマ、珠ランド、ヌケニンがこいつでもどうにかできることに序盤で気づいた

  珠ランドロスはそう簡単に受けれるポケモンではないが今回のポリ2なら余裕

 ホウオウとネクロは型によっては単体だと怪しいので並びで相談してカバーしましょう 火力無かったり舞われなかったりしたら丸くなってイカサマしましょう 僕はそれで日ネクに勝てました 

 ヌケニンは不思議な守りをトレースして僕の考えた最強のポケモンになれます 1回だけ成功して3秒で降参もらいました

 

 ザシアンも丸くなるで行けるやんって思って調子乗ってたら毎回聖剣飛んできました HB特化は黒バドに勝てません 

 

 ぶっちゃけそんなにぽんぽん投げるポケモンではないので過信すると平気で負けます 

 特性トレースは強いと信じています