ゴミの総括

雑記多め

カバギャラポリ2みたいな並びに勝てない(笑)

メモ
考察することは大事だと思います


f:id:shin_0207_ly312:20200715181604j:plain@残飯
193(236)-141(4)-118(180)-108-96(4)-190(+84)
ドラゴンアロー/祟り目/鬼火/身代わり

ゴリラやウーラオスに上から鬼火を撃つ 火傷にさせた後に後述のジバコポリ2で受け出しをしやすくできる


f:id:shin_0207_ly312:20200715181752j:plain@命の珠
171(4)-194(+252)-99-×-120-133(252)
たきのぼり/飛び跳ねる/地震/竜の舞

全体的にキツいジバコイルパッチラゴンをメタるために地震を採用 陽気の方がいいのかなって最近思ってる


f:id:shin_0207_ly312:20200715181937j:plain@弱点保険
175(252)-×-138(20)-166(+4)-140(236)-82(12)
放電/ラスターカノン/ボディプレス/鉄壁

ドラパギャラの並びに強いポリ2を起点にして鉄壁を積み、裏のポケモンでの突破は難しくさせる HBのイメージが多いジバコだが、アタッカーポリ2の攻撃がそこそこくらうのでHDの方がいいと思う まあ鉄壁積めば物理方面も硬くなるしね


f:id:shin_0207_ly312:20200715182711j:plain@進化の輝石
191(244)-×-112(12)-125-161(+252)-80
トライアタック/イカサマ/自己再生/電磁波

なんとなくHDで採用してるけどどうなんでしょ HBはないと思ってる 電磁波運ゲ枠ってことかな 特殊エースバーン来たらワンチャン勝てんじゃね?って思ってるけど怖くて出せない



地味に勝ちきれなくてよくわかんなくなっちゃった @2悩んでたけどテラキオンが確定になりつつあるね だってこのパーティコータスリザードン受からないもん 外した瞬間当たってグチャグチャにされた カバギャラジバコポリ2みたいな構築がきついから@1はそこらへんメタりたいね このままだと最終4桁でお墓


あとヌオー入りの受けルは無理ぽ